【コラム】飯能はどんな町?西武線ってどんなところ?

こんにちは、代表講師の髙倉です。

最近、「飯能市ってどんなところですか?」と聞かれることが多くなってきました。確かに東京の方であっても、飯能近辺に通った経験のある方でなければ、なかなか飯能のイメージがしにくいと思います。ましてや地方からこちらのサイトをご覧になっていただいている方にはなおのこと飯能はイメージしにくいと思います。

そこで、今日は西武池袋線・飯能駅でもらった2つのフリーペーパーを見ながら、西武線と飯能市近郊の魅力について語ってみたい…と、意気込んでみたものの、フリーペーパーの内容ほどには魅力をお伝えするのは難しいと思いました。しかし、遠方の方にはわざわざこちらもお越しいただきフリーペーパーを手にしていただくことも難しい…と思っていたら、なんと、こちらのサイトでもフリーペーパーをウェブ上で見ることができるではありませんか!ということで、さっそくリンクを紹介させていただくことにしました。

西武ニュース

https://www.seiburailway.jp/guide/seibunews/

ぜひ、自然が多く、都心にも特急で40分、急行などでも50分ほどで行ける便の良い飯能市の魅力を皆さんも見ていただければと思います。ちなみに、西武線沿線には、飯能以外にも魅力的な街が多く、美味しいものめぐりなどのスタンプラリーなども年間を通じて開催されています。

自然と町住まいの両方を堪能できる飯能にぜひ皆さんも一度いらしてみてください。

 

 

Print Friendly, PDF & Email