2022年度以降の募集等について

新型コロナ・ウイルスの影響も落ち着きを見せつつあり、来年度以降の全日制募集に関するお問い合わせをいただくことが増えてきました。しかしながら、現在のところ募集再開の目処が立っていないため、現在の状況についてこちらでお知らせさせていただきます。

(一部弟子入りのページを先に更新させていただきましたが、状況が依然として流動的なため、状況に応じてまたその他のページも更新を続けていきたいと考えております。)

2020年、2021年度2年に渡り続いたウイルスの流行は教室のような大人数を受け入れることを前提とした内容を行うことを困難にしました。今後も同じようなことが発生しないとは限らないことを考えますと、個人事業としてはそれを下支えすることに限界があります。そのため、曜日と人数を限定して実施している日曜日のアマチュア向け製作教室や、プロを目指す方のための入門者向け基礎コース、オンラインで行う弓の毛替え教室などにしぼってしばらくは様子を見ていきたいと考えております。

また弟子入りという形であれば、ある程度カリキュラムにしばられずに変化ができるため、個人事業者としてはリスクと極度な負担を回避できると考えております。

全日制のページは皆様がヴァイオリン製作・修理を学ぶ上で一つの指標となると内容と思いますので、ページそのものは残していきたいと思いますが、当面は全日制の募集を行う可能性が低いことをご理解ください。

 

Print Friendly, PDF & Email